20100516(日)  早く
r9.jpg 300×278 28K
こういうシーンを描きたい。

20100515(土)  乃木は
r8.jpg 400×440 59K
素で恥ずかしいセリフをバンバン吐きます。
描いてるこっちが恥ずかしい。

20100514(金)  誰?その2
dare2.jpg 350×472 33K
まだ漫画に出ていない男子その2。
一番右端のガラの悪そうな色黒男です。

※竹内と髪形似てるけど別人ですよ!!!

漫画では肌にトーンを貼ろうかどうか悩み中
でも今から悩んでもしょうがないので
出てきた時に決めよう…
ポジション的にはあずき達のチームの男子版というか、
言えるのはまだそんなところだけです。。。

20100514(金)  乃木のイメージ絵
r6.jpg 300×441 37K
2話後半の乃木のイメージ絵。
ハッと気づけば、2話ではヤンキーなんかよりも
一番先生たちにはむかっているのは乃木だったり…。
こいつなんでこんなに熱いんだ…とあきれながらネームきってます。

20100513(木)  誰?その1
dare1.jpg 350×492 33K
トップ絵にいるのにまだ漫画に出てきてないキャラが約二名います。
右端に立っている男子2名です。
まず制服きてる方から。
これは生徒会の一員ですが、ウィルス性の病気で(新型インフル?)
今学期ずっとお休みしてるのです。(まだ一学期5月あたりの設定なので)
なので、学校に出てきたらあずきは初対面という形になると思います。
多分3話から出てくると思います。

20100513(木)  胸がないあずき
r3.jpg 300×513 49K
胸はないけど、どこかで色気は出していきたいと模索中…

20100512(水)  なぜか薄暗い中で写メを撮ってしまった
r2.jpg 400×533 66K
ネームを描きだす前のあずきのイメージ絵です。
スケバンスタイルだけでも一般の方は
ドン引きだろうと思ったので、キャラっぽくというか
あまり生々しくない全体像を意識して
あずきはデザインしました。
ポイントは頭でっかちとちびで細身、まつ毛上は一本だけとか。

20100511(火)  あずきの地!第1話ネームノート
r1.jpg 300×400 51K
私はお仕事以外のネームは無印良品のこのノートにネームを描きます。
A5サイズ100枚つづりのコンパクトさなので、とても重宝しています。
1話はこのノートにあふれんばかりに(足りなかったら紙を挟んで足したりして)
ネームがつまっています。(ネームとは漫画の絵コンテのようなものです)
1話のネームは完成までに約1週間。その間寝る時にいつでもシーンなど
思いついたら描きだせるように、枕の横にいつも置いて寝てたりしました。
表紙に描いてるのは物語のキーパーソンになりそうなアイテムとか
忘れそうな英語のつづりとか。
ちなみにラセットブラウンは「あずき色」という意味です。
中に落書きもいっぱいしてるので、ここでちょこちょこあげていきたいと思います★

20100511(火)  マコト描くの楽しい

PaintBBS0511191800.png 300×300 6K
つなぎって描くの楽しいのでマコト出てくると楽しいです★
2話はすばるやマコトが結構活躍する予定です。

20100511(火)  MEMOを設置しました

PaintBBS0511074325.png 300×300 4K
あずきの地!専用MEMOを設置しました。
制作状況などお知らせ出来ればいいかなーとおもっています。
ちなみに今は2話のネーム中です。
200P前後のネームを一気に仕上げるので
一週間は確実にかかりそうです…!!
でも頑張りますー。
コメント
Name   Message